ハッピーシェアマンより の解説付き! 


解説付きの感想文です!

k.aさん

-------------------------------


0時をとっくに過ぎてしまいまして、申し訳ございません!


●大丈夫です。
お忙しい中ありがとうございました。





メンタルビルダー感想文を送ります。

まだ頭が一杯な状態ですが。


●ありがとうございます。

「頭が一杯」← ちょうど良いですね。
「心がいっぱい」とも言えます。領域が広がりますね。

柔軟をすると可動域が広がり動きやすくなるのに似ています。
思考が柔らかくなると、行動が早くなります。
行動は現実の変化に直結しているので、目の前が変わるということです。





私が人生を変えて行けるきっかけを与えて頂いた事は間違い無い!
と感じています。


●嬉しいですね。
そして「きっかけ」とは創るものです。
与えられたというよりは、ご本人の希望ですよね(^_^)
何を体験するか、何を目にし、どの情報を自分の「きっかけ」にするか。
全て自分で決めますね。

「変えていける」「間違いない!」
言葉は現実創造の「きっかけ」ですから、
本当に「きっかけ」を掴んだのがよく伝わってきます。

これからが楽しみですね。
今からが始まりですからね。






最初に、自分がシェアの苦手な人間だと話した時に、
時間共有からやってみましょうと、
あなたはハッピーシェアマンなのですよ。
という、ミツさんのお言葉が嬉しかったです。

え~、あたしがぁ!?と思いつつ。。


●まず「ハッピーシェアマン♪」について。
いい言葉ですね。実はこの言葉の後ろには膨大な本質がくっついています。
チャネラーというのは、「エネルギーコピーライター」
といっても良いかもしれません。

凝縮して届ける。

「意味」ではなく「概念」をです。

頭で理解ではなく、心で了解。


そしてこの言葉は、k.aさんのハッピーワードになっています。
「ひとつ」を思い出す扉のようなものです。ラッキーアイテム♪


さらにさらに、実はこの言葉を目にしたメンバー全員にも、
同時に概念を「了解」してもらっています。

これが「エネルギーコピーライター」の仕事ですね。
面白いですよ。

誰にもできることではありませんが、
誰にでもできます。

特にk.aさんは得意になるかもしれません。







シェアしていないと頑なに思おうとする時、人はパワーダウンする。
あー、自分の姿かも。と思いました。

無意識に、その状態が当たり前になっている気がします。

本来は、価値満タンで当たり前なんですよね!



●そうです!自分の姿!
そうやってシンプルに変換できるところは素晴らしいと思います。
「あー」って思ったなら正解ですね♪

イェーイ( 」´0`)」

って思ったら大大大正解!です 笑


「何が自分にとっての当たり前か」

これを観念といいますね。

「価値満タンという観念」は、少し矛盾がありますが、
自分にとっての当たり前が何かを知ること、
また、知ろうとすることは、大きな一歩ですよ。





最近何となく、自分はどう生きたいんだろう?

何かこのままではヤバい気がする、
変わりたい!と考えていました。



●イイ感じの悩みですね~
でもこう考えるとどうでしょう。

※自分はすでに生きたいように生きている

こんな感じ↓

「何かこのままではヤバい気がする、
 変わりたい!」

という生き方をしているということです。

これはもちろん否定ではありませんよ。


それはスイッチでもありますし、
実際にk.aさんはカウンセリングで大きなスイッチを押しましたね。



それを選択したのもご本人。

「そういう生き方」を選んだということですね。


ハッピーシェアマン的生き方♪





でもしっかり描きもせず、行動もせず、日々過ごしていました。
決定の無い日々?です。


●実は・・・ 決定のない日々はないんです!
さっきも書いたのでもうお分かりですね。

「しっかり描いて、行動し、決定のある日々を過ごしていた」

ということです。
頭の中のイメージと、現実に違いがあるとそう思いがちですが、
心の中のイメージしか現実には映らない。

でも結果として頭の中を超える現実を体験したのでは?


だから面白いんですね♪





“自分が発信したエネルギーを受信し、
宇宙がお返事を返した状態が、
今自分の目の前に映るリアリティとなる。”

リアリティはあなたの総合芸術!


お~!と思いました。 思っただけですが 笑



●「思っただけですが 笑」 

いいですよ。まずは思いが先!
「え~! (>_<) 」って思ったのではなく、
喜びを「思った」のならいいですよね♪

「リアリティは総合芸術」

こんな壮大な英術作品を創り出せるんですから、
できないことを探す方が難しいかもしれませんね。




感覚としては分かってきた気がしますが、
まだ私は、シェアリングという概念を本当には理解していないし、
つまりはまだまだ価値満タン状態ではないです。


●「概念を本当に理解」

はしなくても大丈夫です。
「今は」ですね。

理解できたらGOOD
理解できないのはBAD

というのは観念です。
また、すぐに「理解」を求めるよりは、
知った喜びを「感じる」のはどうですか?

「じっくりゆっくり味わいながら知っていこう!」

と思ったとき、一番早く「理解」という行動、
体験に到達しますね(^O^)

そして一番大切なポイント!

※価値満タン状態じゃない人はこの世界に存在できません!

み~んな価値満タンです!





とにかく、難しく考えずに、“今”を意識して、
何らかのエネルギーを発信して過ごしてみようと思います!


●イイですね!

これは高度ですよ!
「難しく考えずに」というのが、
実は難しいのかもしれません。

「今」を意識するというのは、
現実を凝視するとも言えます。

過去も未来も「今」が創っているので、
「今」の自分をハッキリクッキリ知ると、
そこからまた見えるエリアが広がりますね。





心の目を通して視る。

語る。

集中する。

計画する。


●これまた高度です!

心の目ってなんでしょう?

「自分の本心」ですね。

本心がわかる人は、本心で語る。
だから人にも届く、宇宙にも届く。

集中も計画もうまくいく!
ということになります。


ちなみに、自分の本心を知るためには、
他力が必要です。
それくらい触れられない領域でもあります。




全ては繋がっているし、
一つなんだろうなと思いました。


●そうですね。その概念を土台にいろいろなことを考えてみてください。
良いレッスンになりますし、知覚が拡大しますね。
知る領域が増えるということです。

これは自分のためというより、誰かの役に立ちます。
結果自分のためでもありますね。


↓ ※こうなるということです。



自分の救世主になれたら、最高ですね!
つまりは人の救世主にもなれるワケですよね!

大げさな事ではなく、
きっとものスゴくシンプルで単純明快な事なのかもしれません。。



●自分が圧倒的に幸せだからこそ、
人を幸せにすることができる。
とてもとても大事なことです。

人間は「シンプル」や「単純明快」が苦手だと言われています。
逆に言えばそれをしっかりとした目標にすることが大事なんですね。
目標目的をシンプルに単純明快にするという意味です。




相当難しいですし、悩みは尽きないです。


●「難しい」と思うことは一見ネガティブですが、
実はポジティブ。「わかるわかる~」の方が深い意味ではネガティブの場合もあります。
悩むも同じですね。

でももちろん場合によっては、ただただネガティブでもあります。





時間を超えるほどの情熱的集中は、
悩みを寄せ付けない。


溶かす。


というお話が印象的でした。



●手を「パンッ」って一回叩いてみてください。
その一瞬に悩みを持ち込むことができないってわかりますか?

集中=今に生きる

「パンッ」の一瞬を飛び回っている状態ですね。
悩む隙なし!

それを溶かすと表現しています。




メンタルビルダーとはタイムジャンパーでもある!
よく分からないですが、感動しました。



人は瞬間瞬間の生き物なので、
先ほど書いた「パンッ」の一瞬を飛び回っている。
悩みは時間の中にしか存在しないので、
メンタル=タイム
となります。

メンタルがタイムを創っているということです。

ここ大事~! ( 」´0`)」

時間より心が優位なんですよ。


強いメンタルは、時間をジャンプすることが出来るということです。
悩みを持たないんですね。







まとまりも無く長くなりましたが、
改めてまして、ミツさんとゆきぃさんに心より感謝申し上げます。


皆様と、LINEでタイムリーに繋がる事が出来た経験を大切にします。



本当にありがとうございました!


●こちらこそ、本当にありがとうございました。
また同じ教室で学びましょう!

メンタルビルダー LINE教室!

5次元教室! 





k.aさま