スピリチュアルの本質とは、何か? 

スピリチュアルの本質とは、何か?








目に見えない存在、
心、意識、ガイド、ハイヤーセルフ、宇宙人…

の存在を信じ、
それを人生に使う。




しかも、その体験や知見を
議論や交流、愛をもって交換・公開して
広めていく。








なぜ、広めるのでしょう。










1つは、お互いを高めていくため、
もうひとつは、今、未来、過去のため。







私にもあなたにも、
なぜ目の前に人がこんなにも映るのでしょう!

それは、その人のことを考えるため。

1人だったら、
能力ばかりあがっても

10秒で飽きますね!





私にもあなたにも、
なぜ今、未来、過去があるのでしょう!

それは、変化があるよ!
変化できるよ!を教えるため。

それは、宇宙の原理だが、
近すぎて見えにくい。









いつもいつも難しいな~と思いますが、
そんなことを、ミツさんから教わってきました。






でもこんなことをするため、
スピリチュアルを学ぶにあたって

 「知る」よりも
 「どう活用できるのか」

それがポイントです!

















最近、引き寄せているのよね~!
は素晴らしい。

いやいや、シンクロが重なって~!
もう、ビックリ

も、素晴らしい。











もっと素晴らしいのは、
言わずとも、ただ活用する。





そして、必要とあらば、
誰かに、身近な誰かにコツを教えてあげよう!

役に立ってみよう!


たまには、これいいよ!
と、すすめてあげよう。

さりげなく。









それが、スピリチュアルな本質、
またはそれを学ぶ本質ではないでしょうか。

僕は、そう考えます。












------------------------------------------------------------------














日々、教育に携わる中で

 「 知識 → 得点や人格形成 」

へ変換することの
奇跡的な楽しさと儚さを実感しています。



本質から言えば、


 正しいかどうか、ではない!
 使えるかどうか、である!


でも、美しいフォームで。

だから、大事なのはいつも
基本原則。







そんなスタンスは
いちばん大事にしています。







このブログを通して、
どうスピリチュアルを学ぶのか?







学んだら、死ぬほど奥が深いので、
(深い情報源は、死んだ人からです!)

これからの1年度を
きっと、奇跡的な年度にしてくれますよ!






みなさんにとって、今年は
そんな、春にしてくださいね。

もうすでにやっている方は、
ぜひ一緒に継続していきましょう。





では、またです。










株式会社 前里光秀研究所 和田一真